--------(--)


2010-01-01(Fri)

ひっそりと更新中。。。

2010年賀
2008-12-01(Mon)

いただきました♪

こんばんは:*:・゚★,。・:*:・゚☆
今日から12月に入りましたが、kapaは相変わらずバタバタしております。
まったく作品を作る暇がなく、ストレス溜まりまくりです(*`ε´*)ブーブー

そんな折、前ブログからコメントいただいてるカコちゃん(いつの間にやらチャンで呼んでる^^;)から
内祝いをいただきました!!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


中は何だろ~???

uti-iwai 2001 チロルチョコ♪ uti-iwai 005


包み紙に、baby写真が印刷してあって、食べた後は一緒に入ってたマグネットに被せて使うみたい。
すごい!!初めて見た~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ステキな色使いのストラップ緑のハートも入ってたよ^^

あとね~、これ、これやじるし  uti-iwai 003 豆腐!! 

冷やっこ?冷やっこなの?!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

と、マジで心配して包みを開けたら・・・uti-iwai 004
パウンドケーキでした(≧∇≦)

どうりで紅茶が入ってるわけだ♪    uti-iwai 006

8月、カコちゃんにbabyが誕生して、その内祝いだったわけですが、
プレゼントに送ったbabyシューズをカコちゃんがブログで紹介してくれました。
感心するほど写真を上手に撮ってくれてあるので、ちょっとうれしい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
上手に撮ってくれてる写真はココをクリックで見れます♪


で、最近なにも作れないkapaは今回プレゼントしたbabyシューズを紹介したいと思います。

            baby 005

                   じゃ~~~ん!! 

我ながら、かわいい~ダブルハート
無地の部分に「かえるの王子さま」とお花を刺繍しました。

      baby 001    baby 002


靴の中にkapa印をコソッとスタンプして、丸い木の箱には「かえるの王子さま」とロゴのスタンプ。

白い包装紙で包んで baby 006   baby 003

できあがり♪







2008-11-10(Mon)

プリフロ、洋なしコースター

こんばんは~:*:・゚★,。・:*:・゚☆

10月、11月に入り、忙しさアップでなかなかブログの更新できません。
・・・いや、その前にミシンに向かう時間がとれないでいます(T△T)

それでも今日は、レンタルBOXに入れる作品を!!
と、朝から久しぶりにミシンを出して制作しておりました。

手間のかかる物は無理だったので、こちらも久々のコースターを
かえるの王子さまをスタンプして10枚、作りました。


     ko-suta 001 あ゛…大きさ測るの忘れた∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

大きさは、たぶん9*9くらいかな?ちょっと自信ないけど^^;
キルト芯を挟んで縫い合わせてあります。

              ko-suta 004 スタンプ部分アップ♪

四角の中心にプリフロをスタンプしましたが、それだけだと淋しい感じだったので
冠の部分を黄色い糸で小さな刺繍をしました。

  ko-suta 005     ko-suta 006

裏に使用した生地は、前にポリ袋ストッカーを作った生地です。
洋なしの模様が5種類あったので、コースターも赤と青、それぞれ5枚できました。

全部で10枚、11月9日(日)レンタルBOXに収めてきました。
お近くにお寄りのときは、手にとって見て下さいね♪







2008-10-18(Sat)

かえるの王子さま☆キャニスター

こんにちは、久しぶりにアップします♪
最近、忙しい日々を過ごしておりまして、なかなか作品作りができません。
PCの方も、こそっ…と覗かせては貰ってるのですが
コメント残さないで帰ってしまったりで、スイマセン ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さて、ミシンは起動させてないkapaですが、ちょっと前に(かなり前だね)プレ企画をささてもらい
当選されたhatopopoさんへプレゼントを贈りました。(これも結構前だったりする^^;)

が!! ボッサリしてるkapaは写真を撮っておくの忘れてしまいました(´∀`)アハハ

でね、hatopopoさんがお礼にどうぞってプレゼントを送ってくれたんです。

こんなBOXで届きました。  bin 001

中を開けると・・・     bin 003 

たくさん入ってるぅぅぅ~~~!!
BOXからとりだすと、ほら♪かぼちゃにキノコ

ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン ハロウイン



             bin 002


きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ きのこ 

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー いいの?ほんとにいいの?こんなにいただいて!?
でも、いいんだって♪hatopopoさん、ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
って、終わっちゃうところだった∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

今日はコレ作ったから、ちょっと紹介ですやじるし  bin 005

キャニスターです♪・・・もちろんこのガラスびんを作ったわけではありませんが^^;
じつは、hatopopoさんへのプレゼントをこのキャニスターに入れて送りました。
写真でみると中くらいのキャニスターにピンクッションとおまけを詰め込みました。

ほら、ほら、蓋のところを見て~♪ bin 006 ぺったん♪

わかりにくいけど冠の部分は黄色くなってるんです。
蓋はこんな感じで絵文字名を入力してください回したりせず、ポンッと閉めたり外したりするようになってます。

bin 009     bin 008
うちで今使ってるやつには、あめちゃんとチョコレートを入れてます矢印上

調子に乗ったkapaは、ほらこ~~~んなに作ってみました♪

大1コ、中2コ、小3コ bin 007 
それぞれの大きさ 大・直径9cm*19cm 中・直径9cm*13cm 小・直径9cm*7cm

ミシンを起動させていないkapaは、このキャニスターをレンタルBOXへ納品しようと考えてますが
・・・入るかな?(; ̄ー ̄)...ン?
お借りしてるBOX、オシャレなガラス張りのチェスとなんです。
あんまり大きなものは入れられなくて、一番大きいのは無理かも^^;


                 bin 004
                 ちょっとだけ、雑貨屋さんみたい♪
 
















2008-09-12(Fri)

抽選結果です。

こんばんは、kapaです:*:・゚★,。・:*:・゚☆

プレゼントの受付終了日から1週間近くたってしまいました。
ご応募いただいた皆さん、お待たせしてゴメンなさい(゚ー゚)(。_。)ペコリ

早速、抽選結果の発表です。
ご応募いただいたのは
ぷかぷかさん、hatopopoさん、うるうるさん、satoさんの4名様。

動画での発表でと思ったのですが、どうやるのかわからず写真でお送りします^^;

a 001 4名のお名前が書いてある紙を入れまして・・・




わさわさわさわさわさ・・・ ←かき混ぜる音







a 002 これっ!!  





だぁ~~~れだ♪ 



a 003 


hatopopoさんでした~♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 
残念ながら外れてしまいました皆さま、ごめんなさい(゚0゚)(。_。)ペコッ


当たりましたhatopopoさん、面倒ですがこちらから連絡ください。
画面左上にあるプロフィールにkapaのメールアドレスが書かれてあります。

よろしくお願いしま~す( ̄ー ̄)ノ~~~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
プロフィール

kapa

Author:kapa
こんにちは、kapaです...
下手ながらも趣味で始めた消しゴムはんこやハンドメイド作品を 中心に興味のあるものを紹介しています。

**********************

ブログを初めてから誕生した
オリジナルキャラクターです♪
『消しゴムはんこ』で作りました。

20070128124235.jpg かえるの王子さま

20070128124810.jpg はりねずみ

20070128124819.jpg マリーちゃん



**********************

当ブログ内で紹介している作品は別に記載していない限りkapaのオリジナルです。
画像の無断使用、転載等の行為はご遠慮ください。
 
kapaへのメール、作品の問い合わせは旧ブログのプロフィールのメルアドからどうぞ。
迷惑メール防止の為、 件名にHNをお願いします。。。
旧ブログは右サイドバーにあるお気に入り♪から「今日は何しよう?」をクリックしてね。
 

RSSフィード
8104853.jpg
きみどりさんが描かれたイラストです♡

↑クリックするとツボカビのことを紹介している環境省のサイトが開きます。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
♡♡♡♡♡



**********************

お気に入り♪
リンク

The prince of a frogのHPです。
上のバナーをクリックして下さいね♪


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・:*:・゚★,。・゚☆


前ブログから仲良くして貰ってます☆  
手作り雑貨&消しゴムはんこ友達の
「あさのそよ風」は上のバナーをクリック♪


仲良くして貰ってます♪
可愛いだけじゃない♪ミニチュア達...
「Sachi's~ミニチュア不思議な世界~」は上のバナーをクリック♪

hokkoly.gif
やさしい色使いで手づくりの
作品を紹介されてます。
とっぴーのさんのHP「hokkoly」
は上のバナーをクリック♪


-日替わりオーナーのお店-
『カフェらるご』さん
大阪府堺市浜寺諏訪森町東
3丁319-2
定休日月曜日・第三火曜日 ですがHPで確認して下さいね。
AM10:00~PM6:00

